SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

ヴァセリンでカンタン♪アロマクリーム [手作りアイテム]

ヴァセリンって知ってますか?
「使ってるよ~!」と言う方も多いんじゃないでしょうか。

防腐剤など無添加・無着色・無香料の保湿剤。
1個300円前後だし、使い勝手もいい!

DSCF5437.jpgDSCF5438.JPG

私はいつも40gのジャータイプを購入して
主にリップクリームアイケアに愛用しています。
濃いメイクをしたときはこれで部分落としもしちゃいます。

無香料なのが良いところでもあるのですが…

DSCF5450.JPG
私は精油を加えちゃいます☆



DSCF5441.JPG
ジャーに直接精油を1滴垂らして…


DSCF5449.JPG
ぐるぐるぐるぐる~~~~!!!!


DSCF5448.JPG
オリジナルヴァセリンの出来上がり♪


ちょっと見栄えは悪いですが(笑)これでヴァセリンからはほんのり良い香りが…


香りだけじゃなく入れる精油を選べば+αの期待も出来ます[ぴかぴか(新しい)]

私はメインがリップクリーム&アイケアとしての利用なので
水和作用&シワによいパルマローザを加える事が多いですが


[かわいい]皮脂分泌のバランスを整える → イランイラン

[かわいい]お肌の細胞の再生促進 → フランキンセンス

[かわいい]くすんだお肌を明るく → ゼラニウム

[かわいい]お肌の若返り、収れん、敏感肌に → ネロリ

[かわいい]老化肌、敏感肌、女性らしさUP → ローズ


なんかの美容系の精油や

[晴れ]ニキビ、吹き出物 → ティートゥリー、ラベンダー
[晴れ]霜焼け、あかぎれ → ベンゾイン、ミルラ

なんかで手肌のケアをするのもありかな~。
ベンゾイン、ミルラはテクスチャが重いから混ぜるの大変だけど。


40gのジャーに1~2滴で充分香るので是非お試しアレ☆


ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。