SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました
スウェディッシュトリートメント ブログトップ

家族で似るのは顔だけじゃない [スウェディッシュトリートメント]

先月から募集をかけさせて頂いているスウェディッシュのトリートメントですが
ブログやmixiを見てご連絡を下さる方以外に、実際にトリートメントを受けた方のご紹介で
来て下さる方も何名かいらっしゃいます。

先日来て下さったモニターさんは、以前モニターとしてトリートメントを受けて下さった方のお母様。
ちなみにこちらの方はお姉様もご紹介してくださっています。
つまり、ご本人・お姉様・お母様とご家族でモニターになって下さったんですね。

ご家族の複数名を施術させて頂くなんて、私の短いセラピスト人生(大袈裟/笑)で
初体験でしたし今後もこんな機会があるかどうかわからないので、興味津々でした。

で、実際施術してみて思った事は
家族って似るのは顔だけじゃないんだなぁ
って事です。

「あれ、ここの凝り方同じだな・・・」とか
「ん?筋肉の張り具合と場所が似てる・・・」とか
「この骨格…近くない?」とか

とにかく「おや?」とか「あれ?」と思う事が沢山あったのです。
もちろん、職業やライフスタイル、クセはそれぞれ違います。
一概に家族だから、と言えない部分もあると思います。
でもそれでも気付くことや感じることがすごく多かったんですね。
お母様は大丈夫なのにご姉妹は花粉症なんだ~とかも含めて(笑)

今までは友人や自分の家族を中心にモデルになって貰っていたけれど
こうやって外部モニターを募ることによって勉強になること、得られることって
沢山あるんだな~と実感する事ができました。
本当にモニター募集をして良かったです。

お母様とお姉様をご紹介下さった妹さんには本当に大感謝です。
とっても勉強になりました。ありがとうございます。


そんなモニター募集ももうすぐ終わりですよ~(笑)↓
◆◆モニター(モデル)募集中◆◆
http://hanamillan.blog.so-net.ne.jp/2011-01-18

************************************************
よかったら足跡代わりにクリックお願いします[かわいい]
人気ブログランキングへ
************************************************
nice!(0) 
共通テーマ:美容

マッサージベッドが欲しい! [スウェディッシュトリートメント]

教室で出たスウェディッシュマーッサージの練習を自宅で行いました。
実際やってみた感想は・・・

マッサージベッドが欲しい

この一言に尽きます(笑)
我が家にはマッサージベッドなどありませんから、モデルさんに普通の寝具としての
ベッド(もしくはお布団)に横になって貰ってそこで練習を行います。
そうするとマッサージベッドを使って行うときと施術者の姿勢が全く違うものになるんですよね。
それが非常~~~~~・・・・・・・・・・・・っにやり辛い!!

それでなくても慣れていない上に、施術の手順もうろ覚え。
教室ではなんとか様になっていた(ような気がする)動きも全く出来ない。
これで練習になってるの~???;;と不安と不満でいっぱいになりました(苦笑)

そんなこんなで兎にも角にもマッサージベッド!という気分にさせてくれる宿題でした。
ちなみに教室で紹介してくれたのがEarthlite社のマッサージベッド。


期間限定キャンペーン中!有名なEarthlite(アースライト)社製品のNEWスピリットが楽天に登場!アースライト社 NEWスピリット ボルスタープレゼント! 日本で長年販売され続けてきた有名マッサージベッドブランド 【EARTHLITE earthlite】







そういえば体験でアロマトリートメントを受けた他の学校もEarthlite社のモノでした。
いいメーカーさんなのかな?

マッサージベッドは消耗品ではないし、そうそう買い替えるものでもないので、
ここは多少力量に見合わなくても(私は形から入るタイプの人間です/笑)納得できるモノが欲しい所です。




************************************************
セラピスト諸先輩方や学生仲間さんは
どんなベッドを使っているのでしょうか…
とっても気になります[目][目]
人気ブログランキングへ
************************************************

nice!(0) 
共通テーマ:美容
スウェディッシュトリートメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。