SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

フローラルウォーター風呂 [手作りアイテム]

自転車大好きでどこまでも自転車で行ってしまう私ですが
先日派手に転倒して入浴禁止令がお医者様から下されていました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし順調に回復してようやく入浴OKになったので
お祝い(笑)にフローラルウォーターバス[ぴかぴか(新しい)]にしてみました!


DSCF5471.JPG
フローラルウォーターというのは精油(アロマオイル)を抽出する際に
できる副産物の水分なのですが、これも香りがします。


面白いのは抽出された精油(アロマオイル)の香りの
薄い版とかではなく全く違う香りなんですよね~。
芳香蒸留水とか、ハイドロソル、なんて呼ばれたりもします。

すご~く優しいですが効能もあったりします。

DSCF5473.JPG
ちなみに私が今回使ったラベンダーはこんなカンジ。

[かわいい]リフレッシュ
[かわいい]皮膚の炎症を抑える
[かわいい]皮脂分泌のバランス調整
[かわいい]日焼け後の熱さまし


価格も精油に比べたら全然安いし、量もたっぷり。
手作り化粧品に使用したり、その他手作りアイテムに大活躍します。

DSCF5474.JPG
今回使ったのはラベンダーで有名なファーム富田で購入したもの。。


私が楽しんだフローラルウォーターバスは
フローラルウォターを浴槽にドバドバドバ~!!っと入れるだけ
カンタン(出た!)ハッピーバス[黒ハート]

そして柔らかい香りが漂う中、私もバスタブに投入!どぼん!

ふわあ~
久し振りのお風呂…蕩けそう~…


精油のシャキッとした心地よい香りとはまた異なる
本当に柔らかく優しい香りでウトウトしちゃいます。


湯上りにはブースター代わりのアルガンオイルを塗布した後
再度フローラルウォーターでお肌に水分補給♪

いい香りのままおやすみなさい~[眠い(睡眠)]

勿論、妊婦さんにも安心[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
これをやるだけでバッチリ☆リラックスできちゃいます。


暖かくなってきたら、アロマバスソルトの頻度を減らして
重曹アロマバスとフローラルウォーターバスにするのもアリですよ!




✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ 満 員 御 礼! ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ
ママがママだけの時間を送れる「RETREAT鎌倉」
3/18(水)開催枠キャンセル待ち受付中!
「3月キャンセル待ち」と明記の上コチラよりお申し込み下さい[次項有]ご予約フォーム
✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ

ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。