SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

【お客様の声】アロマは贅沢なもののようだけど、でも・・・ [お客様の声]

妊娠30週前半の妊婦さんがトリートメントを受けに来て下さいました。


可能な限り仕事をし続けたいという元気な妊婦さん。
ご自身でもそれほどストレスは抱えていないけど…と
自覚されている方でしたがご紹介で来て下さいました。


それでも施術後は
「神経に響き、カラダの中の芯の部分がスコーンっと軽くなってストレスが消える感覚」
と。


便秘がお辛いとの事だったので
お腹スッキリ!快適になるよ~(祈)ブレンドで施術。

妊婦さんの場合、体の外側から直接腸を刺激する事はできないので
このブレンドも香りからのみのアプローチ。
正直な所、気休め程度になってしまいますがそこもお話させて頂いて、
緩くてテキトーな割りに嘘が吐けないはなみらん(笑)
代わりに普段はやっていないのですが、足裏から腸の反射区を優しく刺激して
リフレクソロジーの観点からお通じを促してみました。


妊娠中はホルモンの関係で腸の動きが鈍くなるので
お腹の不快感や便秘にはどうしてもなりがちになっちゃうんですよね。
少しでもスッキリ感が出るといいんだけどな~!


アフターコンサルテーションでお出しした
妊婦さんのお悩み解消がぎゅっと詰まったハーブティーHappy materaniTea
「他が飲めないから我慢して飲む」という感じではなく、
美味しくて飲みやすいから、とご購入くださいました[黒ハート]



更に後日メールにて以下のご感想を寄せてくださいました。



精神的にダメージを受けている妊産婦さんこそ受けてもらいたい施術だと思いました。
大袈裟だけど、人を救える技なんではないかとも思ってしまいました!

アロマトリートメントは贅沢なもののようですが、
もっと気軽に利用出来る人が増えたら、本当に産後うつ、虐待、が確実に減るような気がします。

医療の現場と密接に繋がるといいのかなぁ〜。色々考えちゃいますね。




わずか60分のトリートメントでココまで感じていただけるなんて本当にセラピスト冥利につきますし
「受けてさえ頂ければ、伝わる人にはきちんと伝わるんだな」と私も実感する事ができて本当に嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]




150922.jpg
「主自医じゃなくて主治医でした!!恥ずかしい!!」とカワイイメールが来ましたが
大丈夫です!アロマトリートメント後はココロもカラダもぼんやりしちゃうので
頭が回らないのはあるあるネタなんですよ~(笑)




*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。