SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

【お客様の声】産後女性に寄り添うドゥーラだからこそ [お客様の声]

はなみらんでは産後ケアに従事している方々にも
アロマトリートメントを受けて頂いています。

それは、妊婦さんや産後女性から「ケアできる人を紹介して欲しい」と
言われたときに紹介できる幅が広がるという観点からと、
とはいえ体験した事ないものを大切な時期の妊産婦さんに安易に紹介できないでしょ!
という私の考えからです。



150927.jpg


渡辺昌子さんも東京都東久留米市を中心に活動される産後ドゥーラです。
元々ベビーシッターをやっていらっしゃったので、お子様の相手も慣れたもの。

夏の暑い日に来て下さいましたが、アロマトリートメントがどんなものか
しっかり体感してくださいました。

ファッション感覚のリラクゼーションでも、美容エステでもないアロマトリートメント。
整体や鍼灸と同じ代替補完療法で、医療でカバーできない部分を補うケアである事は
受けて体感して貰えればわかる!と思っています[黒ハート]



普段からご自身の体のケアをしていらっしゃる昌子さん
肩凝りはあってもとてもしなやかな体でだったので


コリにフォーカス!とにかく筋肉緩みなさい!ブレンドでトリートメント。


施術後はルンルン気分でフランスパンを購入して帰宅されたそうです。
まるでパリジェンヌのよう[黒ハート](笑)


施術後は泥のように体がだるんだるんになる方
とにかくハッピー気分になる方がいらっしゃいますが
(精油のブレンド具合にもよる所ではあるとおもいますが)
昌子さんは普段から色々気をつけている方なのでハッピーの方に行ったのかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]



人のサポートやケアをお仕事としている方のセルフケアとしてもアロマセラピーは有用です。
そういう方は妊産婦さんでなくても受け付けていますので、是非体験しに来てくださいね!



*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。