SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

マタニティブルー [マタニティ]

マタニティというからには妊娠中に起こるもの、と思っている方もいるかと思いますが
マタニティブルーは産後に起きます。


ホルモンバランスの関係で情緒不安定になって

な~んか悲しくなっちゃったり
な~んか不安になっちゃったり…


私がトリートメントした産後ママさんは

「出産後、退院するとき空を見上げたら青くって…『うん、青いな』って泣いてた(笑)」

2669309_360009777_1large.jpg

「あの時はきっと夕日で赤かったとしても、雨でグレイだったとしても泣いてたと思う~(笑)」

と、ニコニコしながら後日語ってくれました。



そんなホルモンさんのせいで情緒不安定になりがちな時に




授乳で眠れない!

ってゆーか、そもそも上手く授乳できない!

赤ちゃんが泣いてるけどなんでだかわかんない!

私、お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!

あ~、お腹痛い!(後陣痛)

ってゆーか、脚がだるい!(産後のむくみ)

このお腹のたるみ、戻るの~?(安心してください、戻ります!)

家に帰ってからちゃんと子育てできるかな~…。




なんて不安や心配事が重なるもんだから余計にズーン[バッド(下向き矢印)]となっちゃう。
ホルモンさんももう少し空気読んでくれればいいのにねぇ?


でもこれ、全然特別な事じゃないんです。
だって、産後ママの少なくても3人に1人はなるんですよ?


Perfumeの誰かは体験するんです。
いきものがかりの内のひとりはなるんです。(ひとりしかいないけど)
THE ALFEEの内の誰かはなるんです。(みんな男だけど)


しかもごくごく一時的
産後すぐから数日間とか、長くても1、2週間前後 で終わっちゃいます。
(まあその最中にいるときはながーく感じて辛いんですけどね)


だから、心配しなくても大丈夫です。
「あー、私の体、正常に働いてる~」って思えばOK!
思えなくても「正常に働いてるからこーなっちゃうのね…シクシク[たらーっ(汗)]でOK!



失恋と同じで時間が解決してくれます。

旦那さまや助けてくれるご家族に一言
「マタニティブルーっぽいから色々言うかもしれないけどゴメンネ☆」
って一言言っておけば、大抵のことは許してくれます!
(「なにそれ?」って言われたら「ググれ!」って言っていいです)

泣きたくなった泣いてもOK!
涙はストレス解消になりますしねー[ぴかぴか(新しい)]


はなみらんを利用してる方だったら、ひたすら私とお喋りしてもいいですし。
現にトリートメント後、ポロポロ泣きながら40分間ただただお喋りしたママもいましたしね[黒ハート]

私以外にもそういう手を差し伸べてくれる人はたくさんいます。
少なくとも産後ドゥーラはみんなそうしてくれます!!


なので、ブルーな気持ちとか不安な気持なんかこわくないですよ。
マタニティブルーも巻き込んで、一緒に産後を迎え(送り)ましょう!



*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。