SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

産後入院中は超多忙!! [産後ママ]

私ははなみらんの他に都内総合病院の産婦人科に出入りしています。

そこでは出産後おウチに帰るまでのあいだ入院している
ママへのアロマトリートメントをしています。
30分という短い時間のトリートメントではありますが


みなさん、爆睡。


実は産後の入院中って色々やることあって忙しいんです。


はい、授乳。
授乳終わったら検温。
終わったと思ったらママの検診。
次は助産師さんの指導。
赤ちゃんが泣くから抱っこ。
ああ、ようやく泣き止んで寝た。
一息つこうとしたらお見舞い。
やっと寝た我が子を見舞いに来た義母が起こしやがった…!
ふう、お見舞い帰った…
なんとかまた寝かしつけたと思ったらご飯。
ちょっとひと眠りしようと思ったらはい、授乳。


…義母云々のところは置いておくにしても(笑)
入院中はこんな事の繰り返しで1日が過ぎてしまいます。
意外とみなさんこれが想定外で

「あれ?家事一切必要ないし、必要な時は赤ちゃん預かってもくれるのに
 産後の入院中ってめっちゃ忙しくない?」

という印象を持たれます。
そしてあれよあれよという間に退院日が来てしまいます。


実際に私が出入りしている産婦人科では

朝の定期健診、先生による診察、助産師さんによる退院後の指導、
沐浴の仕方の指導、調乳(ミルク)指導、夕方の定期健診、
退院前日に先生による退院診察

があります。その合間に

赤ちゃんの授乳、おむつ替え、検温、体重チェック、各種記録、
お母さん自身のシャワー、朝昼晩の食事、おやつ、書類提出、
そして、複数回(人)に渡るお見舞い

等があります。
ね、忙しいでしょ?


なのでアロマトリートメントはたった30分なのに


「こんなにゆっくり眠ったの久し振りです~(*´ω`*)」


なんて言われちゃいます(^-^)


しかしごくごく稀にスマホを手放せないママも。
たった30分なんだからしまっておけばいいのに…と思うのですが
トリートメント中もずーっと画面と睨めっこしています。


今じゃなくて30分後に見てもネットの内容はそんなに変わらないよ?
メールやLINEに即レスしなくても、誰も怒らないよ?
(そもそも入院中に即レスを要求するような人、私なら付き合い方考えちゃうわ)


忙しい入院期間なんだから、
退院したらもっと大変になるかもしれないんだから、

ゆっくりできると解っている時間があるときは
たとえそれが10分でも15分でもゆっくりしましょ!


4007484165_26b9d41207.jpg




ご予約はコチラ[黒ハート]
http://maternityaroma-hanamillan.com/inquiry

ispot IDをお持ちの方はポイントが貯まるコチラからもご予約OK!↓
https://www.cosme.net/ispot/s/hanamillan/menu/

*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。