SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

産褥ケア「ユーファイ」体験 [産後ママ]

タイのスペシャル産褥ケアユーファイを体験しました。

産褥とはなんぞや?という方も多いと思うのですが
出産後、体が完全に妊娠前の状態に復帰するまでの6~8週間の事
です。

この時期にしっかり体を休めることが産婦さんにとってはとても大事。
そんな時にタイの産婦さんたちが受けるのがユーファイなんです。



ユーファイとはタイ語で“火の側にいる”という意味らしいです。
『産後のスペシャルトリートメント』としてタイでは定着しています。
経産婦が更年期にいわゆる“更年期障害”を発症すると、

「産後にユーファイを受けなかったのか?」

なーんて言われるくらい、産後の女性にとって重要なトリートメントなのです。

“火の側にいる”という由来なだけあって、トリートメントは徹底して身体を温めます。
その際、産後の身体に良いとされているハーブ
(ジャワウコン、プライ、パンダナス、ベールフルーツ、ジンジャー、レモングラスetc.)
などの力もたーっぷり借りて、子宮を始めとする内蔵機能の回復を促進したり、
ホルモンバランスの調整も行います。
Osan to sangoより抜粋)




今回はOsan to sangoのたぐちよしのさんの施術を受けました。


12119132_863596280423084_7470809088666745148_n.jpg

なにやら準備をするよしのさん。
なんかいっぱい色んなものがある!!



10686730_863595623756483_6356968037518330685_n.jpg

手前はソルトポット。
中には岩塩が入っていて温めるとぱちぱち音がして賑やか♪
奥はハーブボール。こちらもほっかほかに温めます。



12189643_863596060423106_5710430654662812426_n.jpg

浜木綿(はまゆう)。
これでソルトポットを包んで施術するそうです。


これらを使って全身トリートメント。
押し当てたり、マッサージするみたいにしたり…全身くまなく!
それを何度も何度も何度も…∞丁寧に繰り返します。


すると体中がほわほわ[グッド(上向き矢印)]温まってきて、いつのまにかウトウト…[眠い(睡眠)]
岩塩のパチパチ音も心地いいBGMみたい[黒ハート]



12191638_863595630423149_1359864076440647234_n.jpg

最後はこのかわいいテントの中に入ります。
中はハーブを焚いていてサウナになってます。

私はサウナが苦手なんだけど、このサウナは全然苦痛じゃない!
汗もいっぱい出るんだけど、なんかさらさらしていて心地いい感じ。
ハーブのいい香りもするしとにかく気持ちいい[グッド(上向き矢印)]


終了後はとにかく体ポカポカでサッパリ!!
なにかに似ている…この感覚…と思ったら

そう、お風呂!![いい気分(温泉)]

まるでお風呂に入った後のような感覚にそっくり。
ああ、これは産後お風呂に入れない(お湯に浸かれない)
ママには嬉しいだろうな~と思いました[ぴかぴか(新しい)]


ユーファイはこれを数日間連続で行います。
これでお腹もペタンコにへっこむとか!!スゴイ!![ぴかぴか(新しい)]


蜀咏悄 2015-10-14 13 15 51_Fotor.jpg

すっぴんが酷いのでカモフラージュ!
よしのさんのサイトにいけばカモフラなしの私がいます。
石原さとみちゃんに挿げ替えてって言ったのに替えてくれませんでした[バッド(下向き矢印)](笑)


ユーファイを受けてみたい産後ママは
是非Osan to sangoに依頼してみて下さい[黒ハート]


Osan to sango
http://osantosango.com


*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。