SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

むくみ解消オススメレシピ [お食事・レシピ]

さてさて、昨日の記事【お客様の声】うつぶせ枕最高ですでお伝えした
むくみ解消に良い食材[ぴかぴか(新しい)]としてご紹介した

・あずき
・かぼちゃ
・きのこ類
・海藻類
・切り干し大根 ←便秘解消にも[決定]
・スイカ ←冷えには気を付けて!

…を使ったおススメレシピをご紹介します[るんるん]



まずは

04a.jpg
http://www.so-net.ne.jp/wellness/macro/04.htmlより画像をお借りしました

あずきとかぼちゃの煮物

1. あずきとかぼちゃを煮る

オシマイ。

…。
……。
………。



えー、だって、それしかないんだもん!!
かぼちゃ煮る時に小豆も一緒ににるだけなんだもん!!
みなさん、かぼちゃフツーに煮るでしょ?
そこにあずき入れるだけなんだもん!!



楽チン☆カンタン!かモットーな緩いセラピスト花香があえて付け加えるとしたら

かぼちゃは軽くレンチンしてから切ると切りやすいよ!

とか

あずきは缶詰のあずきを終わりの方でザバーっと入れちゃえば楽チンだぜ!

とかしかナイです!!



と、言う訳で次回は

しめじとわかめの酢の物(お酢もイイ♡)

を伝授します[ぴかぴか(新しい)]

これね、本当に美味しくって味見が本気食いになってしまうので
多めに材料用意した方がいいかもしれませんよ!
乞う、ご期待!!


*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●*○●
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。