SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

葉酸を摂取するなら? [マタニティ]

妊娠超初期の妊婦さんに

「葉酸をサプリで摂るならどれを選んだらいいですかね?
 種類がいっぱいあってわからなくて…」

と質問をされました。


3099871.jpg


葉酸は赤ちゃん(胎児)の細胞増分裂・増殖が盛んな時期に必要な栄養素。

特に脳や脊髄などヒトの中枢神経が作られる
妊娠初期(5~15週)に葉酸が不足しないように

と言われています。



2949546.jpg

緑黄色野菜や、レバー、豆類によく含まれていますが、
熱や水に弱いのでサプリメントで摂るのは悪くない選択です。



でも、私もサプリメントの銘柄は私もよく知らなかったので
サプリメントに精通している栄養士の大石悠子先生に質問をしてみました!

う~ん、持つべきものは専門家の先生!!



葉酸サプリは出来ればメディカルサプリメントがおすすめ。
メディカルなものは基本的に高価です。
でもアメリカのiherbやサプリンクス、ダグラス社ならお手頃に購入できますよ~。


ほうほう、アメリカのもの…。
私は個人的になんでも国産のものが好きなんだけど
国内メーカーでいいものはないんですか?


基本的に日本製品はアメリカより品質が劣るんですよね~。
あと、添加物が多いものが多いです。

そうなんだ~…。
国産で品質のいいものが出ればいいのにな。←国産好き


NOW-00476-5.jpg
アメリカのNOW社はお手頃で老舗のサプリメント会社ですね。
取り扱っているクリニックもあるし、私自身もここのものは愛用してます。


へー!クリニックで扱ってるんですか!
(しかも先生も愛用してるんだ…)


FBS-03518-1.jpg
拘りたい人のためにオーガニックもあるし。


摂取量は1日に400〜800μgが目安ですね。
妊娠前や初期に必要なものだから早めに摂ることも大切。

飲み方は食後で。
できれば葉酸だけじゃなくてビタミンB群(B12など)が入っているのが更にお勧めかな。


4530503080408-1.jpg
面白いモノとしてはお米に添加するタイプとかもありますよ!



悠子先生、ありがとうございます!
早速、質問をくださった妊婦さんにお伝えした所

「知らないサプリ(メーカー)ばっかり!!早速注文します!」

との事でした。


はなみらんも、
妊娠出産に関するすべてを熟知している訳ではありません。
(ああ、正直に言ってしまった…!)

でも、各種専門家と繋がりがあります。

なので、即答が出来ない場合でも
ご質問には丁寧に真摯に対応をさせて頂いています。

『はなみらんで質問してよかった♡』

と思っていただけるように、今後も精進して参りますので
なんでもお気軽にご相談くださいね♡




◆◇o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。◆◇
妊婦さん&産後ママ向けハーブ活用教室 in 青山
◆◇o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。◆◇
2016/10/21(金)10:00~12:00
[かわいい]参加者募集中[かわいい] 詳細はコチラ
HaAc.jpg
◆◇o。゚o。◆◇゚o。゚o。■□゚o。゚o。◆◇゚o。゚o。◆◇



妊娠中&産後のお悩み解決!目黒区のアロマセラピーサロン
○○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○○
  マタニティ&産後専門
  アロマセラピーケアサロン はなみらん
○○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○○

●東急東横線(日比谷線)
 中目黒駅・代官山駅 徒歩5分
●東京メトロ日比谷線・JR各線
 恵比寿駅からも徒歩圏内!(10分)
●渋谷からのアクセスも近くて便利♪

DSCF5729.jpgDSCF5746.jpg
妊婦さん専用うつぶせクッションで
臨月でも体に負担をかけずにトリートメント♪
腰痛やむくみも楽になる心地いい姿勢で受けていただけます♡

マタニティメニューと料金
産後ケアメニューと料金
シッター付きご自宅出張

ご予約はコチラ⇒ご予約専用フォーム
はなみらんHP http://maternityaroma-hanamillan.com

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
FB-f-Logo__blue_29.jpgFacebookで交流しましょう♡
毎日あなたのニュースフィードに
はなみらんのブログ記事をお届けします!
https://www.facebook.com/hanamillan
TwitterLogo_#55acee.jpgTwitterをフォローしませんか?
キャンセルなどの空き枠速報をイチ早くお届け!
https://twitter.com/hanamillan

友だち追加数
LINEアカウントはこちら♪

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。