SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

どうしたら病院から許可が貰えるの? [出張トリートメント]

昨日、投稿した

病院へも出張します!

について、ご質問がありました。


元記事の内容は
「病院がOKをくれれば、病院まで出張して
 産後ケアトリートメントをしますよ♡」
という物でした。





Q.どうすれば許可が貰えるんでしょう?



うーん、これは難しいですね(笑)
許可を出すか出さないかは病院次第なので…。


病院の考え方や方針によって大きく左右されるので
「こういう風に言えば許可が出やすいですよ!」
というのがないといいますか…。


なので、今回、病院に出張して、許可をくださった助産師さんに
ご挨拶した時に聞いた「許可を出した理由」をご紹介しますね!


64347a162f06c77471464b0de226c7b4_s.jpg


・院内にアロマセラピーを提供する施設がなかった
・ママが入院しているのが個室だった
(他の人に香りの迷惑がかからない)
・ママの産後の体調が安定していた
・授乳など時間の調整がしやすかった
(赤ちゃんが保育器に入っていたため)
・ママの気持ちに疲れが見られた
・ママがはなみらんをとても信頼していた
(妊娠中ずっと通ってとても頼りにしていた)



余談ですが、最後のひとつは純粋に嬉しかったです!
「妊娠中から通っていて、とても信頼できる人で、
 産後は出張してくれるので、どうしても頼みたい」
と、担当の助産師さんに話してくれたそうです(感涙)


どうでしょう。
参考になりましたか?


重要なのは「体調」と「信頼」、そして
「周囲(施設にも、他の患者さんにも)に迷惑をかけない」
といった所でしょうか…。


ダメ元で、妊婦健診時に聞いてみてもいいかもしれません。
参考になれば幸いです(^^)






妊娠中&産後のお悩み解決!
目黒区のマタニティケアサロン
○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○
 マタニティ&産後専門
 アロマケアサロン はなみらん
○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○

●東急東横線(日比谷線) 中目黒駅・代官山駅 徒歩5分
●東京メトロ日比谷線・JR各線 恵比寿駅からも徒歩圏内!(10分)
●世田谷区、港区、川崎市からの妊婦さんも多数ご来店♪

DSCF5729.jpgDSCF5746.jpg
妊婦さん専用うつぶせクッションで、臨月でも体に負担をかけずにトリートメント♪
腰痛やむくみも楽になる心地いい姿勢で受けていただけます!

マタニティメニューと料金
産後ケアメニューと料金

ご予約はコチラ ⇒ ご予約専用フォーム
はなみらんHP ⇒ http://maternityaroma-hanamillan.com

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
FB-f-Logo__blue_29.jpgFacebookで交流しましょう!
あなたのニュースフィードにブログ記事をお届け!
https://www.facebook.com/hanamillan

TwitterLogo_#55acee.jpgTwitterをフォローしませんか?
サイトやブログの更新情報や日々の呟きなど♪
https://twitter.com/hanamillan

insta_i.jpginstagramではなみらんを知る!
サロンの雰囲気やはなみらんのイメージを掴むなら♡
https://www.instagram.com/hanamillan

友だち追加数
LINEアカウントはこちら♪
キャンセルなどの空き枠速報をイチ早くお届け!



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。