SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

アルガンオイルで妊娠線予防 [マタニティ]

マタニティアロマとリートメントのモニターになってくれる妊婦さんに会うので
アルガンオイルをベースに妊娠線予防オイルを作りました。

10730794_678866318896082_6229317931297184232_n.jpg
ちなみにアルガンオイルはフロリハナのものを使用。

アルガンオイルにウィートジャーム(小麦胚芽)オイルをMIXして精油を数種類ブレンドしました。
今回ブレンドしたのはフランキンセンスとマンダリンとパルマローザ。
これらの精油のブレンドはとてもいい香りだったのですが、
しかしアルガンオイルは未精製、ウィートジャームは精製されているものですが
それでも元々独特の香りのするキャリアオイルなので精油だけの香りとはいきませんでした。

果たして妊婦さんがお気に召してくれるのか…(苦笑)
嫌なものを我慢しながら使うんじゃ楽しくないですもんね。
意見を聞いて改良して行けたらいいなと思っています。



ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。