SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

花香というセラピスト [はなみらんの想いとプロフィール]

こんにちは。
妊産婦専門出張アロマセラピーサロン「はなみらん」の花香です。

「は?急に何を言い出したんだ、この人?」
と思うかもしれませんが(笑)、そういえば私、自分の自己紹介どころか
自分の名前もこのブログで名乗った事がなかったな~と思いまして、
ちょっと名乗ってみました(笑)

元々このブログは、出版社勤務のただのOLだった私が
アロマセラピストになる為にその道程を自分自身の記録の為に
はじめたものだったので、別にどこの誰でも良かったんですよね。

更に、どこの誰でも頑張れば英国IFAのアロマセラピストになれるよ!
こんな勉強をするんだよっていう事も伝えられたらいいなと思っていたので、
寧ろ名前は必要なかったんです。
少女A(少女じゃないけど!笑)の方が都合がよかったというか。

でもこうして数は少ないながらも、
妊産婦さんに接してアロマセラピーでケアをするようになり、
月に1回ながらも
鎌倉のhananokoで妊産婦さんにアロマセラピーを提供するようになり、

これっていつまでも少女A(少女じゃないけど!2回目)じゃダメだよね
だってどこの誰か解らない少女Aを(少女じゃないけど!3回目)自分の家にあげたり
妊娠中の大事な体を触らせたいなんて思わないよね、と感じるようになったんですよね。

なので、手始めに名乗ってみました(笑)。
そして記事の横にも自分の名前が出るようにしてみました。

ちなみに「はなか」と読みます。
アロマセラピーをやっていて「花香」なんて源氏名っぽいですが本名です。
「あらー、ぴったりな名前ね!」なんて言われるので、きっとこれも何かの縁なんでしょうね。

私、「花香」についてと「出張アロマセラピー はなみらん」については
【「はなみらん」とは】というカテゴリーで2~3回に分けて書きたいと思っています。
あんまり長いと疲れちゃうから(笑)

《追記》
【「はなみらん」とは】その2 「なぜ妊産婦ケアをしたいと思ったか」
http://hanamillan.blog.so-net.ne.jp/2014-12-07
【「はなみらん」とは】その3 「現在の妊産婦ケア活動」
http://hanamillan.blog.so-net.ne.jp/2014-12-10
【番外編】 「ドゥーラによるドゥーラインタビュー 【Vol.1】 花香さん」
http://ameblo.jp/shinotaloha/entry-11874512328.html


と言うわけで、少女A(少女じゃな…もういい?笑)は卒業し
妊産婦に激甘なアロマセラピスト花香として、今後とも宜しくお願いします!



ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。