SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

便秘がお悩みの妊婦さん [お客様の声]

マタニティトリートメントを行いました。

今回は妊娠23週の小柄な妊婦さん。
顕著になった体の変化は「便秘」だそう。
ストレスがたまって下す事はあっても、便秘になる事は今までなかったのでビックリしたそうです。
牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするタイプ(日本人に多いタイプですね)だったので、
それを逆手にとって牛乳を飲んでお通じを促すようにしているんだそうです。
それでも「快調!」という感じには程遠いのが目下のお悩みだとか。

妊婦さんのお悩みで便秘は結構あります。
これはプロゲステロンというホルモンの影響が強いです。
妊娠を維持させるための大切なホルモンで、排卵の抑制をしたり
おっぱいを出す為の準備をしてくれるホルモンですが
不随意筋(無意識で動く筋肉)を緩める作用もあります。
なので腸を動かす筋肉も緩くなってしまって便秘に繋がるんですね。
そのほかにも子宮の圧迫も原因の内のひとつと言われています。

なので今回の妊婦さんは腰を優しく緩めるようにトリートメント。
お腹も妊娠線予防オイルを塗るときも時計回りにくるくる。

「むくみもないし腰痛もない、体はあんまり疲れていない」と言っていた妊婦さんでしたが
トリートメント終了後には

「自覚がなかっただけで、結構体も疲れていたみたい。
 優しく丁寧に体を触られると『あ、ここ疲れてる』『すごく気持ちいい』って
 感じる部分が多くて、今凄くふんわりぼんやりいい気持ちになってる」

と仰って下さいました。

10451137_688496931266354_771605669756225749_nm.jpg

妊婦さんに限らず、無自覚で頑張りすぎちゃう人は結構います。
そんな方々には是非アロマトリートメントを受けて体と一緒に心も緩めて欲しいですね^^

今回の妊婦さんにはホームケア用にお試し妊娠線予防オイルを50mlお渡ししました。
次回使用感の感想をいただける予定。楽しみだ!


そしてトリートメントだけでなく便秘解消のホームケアアドバイスとして「干し芋」をオススメしました。
根菜だから体も温まるし、お芋を干しただけだからヘルシー。そして食物繊維豊富。
おやつ感覚でちょっと食べてみて下さい、と。

翌日、彼女から

「花香さん、すごい!!効果テキメン!!お通じがすごい快調なの!」

とご連絡がありました。
アロマトリートメントとアドバイスしたホームケアが効いたようです♪


ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。