SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

なでるだけの効果はどれくらい? [産後ママ]

私は病院の産科でもアロマトリートメントを提供していて、
その対象は出産後入院しているママです。
ご本人がオイルやトリートメント(マッサージ)に
抵抗がない方なら、入院中に1回受けていただけます。


95fcf58b21f4589660f7dfde500c8c8c_s.jpg



でも、受けたくても受けられないママもたまにいます。

発熱していたり、血圧が高かったり、重度の貧血だったり…
何かしらの感染症にかかってしまっている方も、助産師さんからNGが出ます。


なるべくトリートメントをして差し上げたい!
と思うのですが、それが叶わないこともしばしば。
でもアロマトリートメントが体の負担になってしまっては、元も子もありませんからね[あせあせ(飛び散る汗)]




先日も出産直前に、上のお子さんのおたふく風邪がうつった疑いで
無事出産はしたものの、個室から出られないお母さんがいました。

861288a71ee06e50de4e4adff23034e1_s.jpg


助産師さんに話を聞いてみると、体調は安定しているよう。
個室から出られないなら、お部屋でトリートメントできないかな…?


助産師さん「ムンプス(おたふく風邪)の抗体持ってる?持ってるならいいよ!」


私、おたふく風邪をやったかどうかの記憶はすっぽりと抜けているのですが
実は先日、抗体の血液検査を受けていまして!!
ムンプス(おたふく風邪)の抗体を持っていることが判明していたのです!


VIVA、病院勤務!
やったね、血液検査!!


そのお母さんの順番が一番最後になるように調節をして
(私が媒体になって他のお母さんにうつさないために)
お部屋でトリートメントをさせていただきました。


…と言っても、オイルのトリートメントではなく、
お部屋で芳香浴をしつつ、椅子に座って貰って

入院着の上から優しく撫でるだけのケア。

肩と、頭と、背中と…脚のリンパドレナージュです。


上半身も、脚も本当になでるような優いタッチ。
物足りなさを感じるかもしれないくらいです。


でも終わった後のお母さんは本当にうれしそうに

「は~、すごい気持ちよかった…!!
アロマ受けられないと思っていたのに、こんな風にしてもらえるなんて…
本当にうれしい。最高の気分です…!」

と言ってくださって…。
そのお母さんの表情を見ていたら、私も最高にハッピーな気分になってしまいました[ぴかぴか(新しい)]


担当助産師さんにも

「そんなに喜んでもらえてよかった~!アロマさんも遣り甲斐あったね!」

と言われて、益々気分は上々。
ママに少しでもリラックスして貰いたいという気持ちは助産師さんだって一緒!



産後のお母さんは本当に疲れているので、
ちょっと背中を撫でるだけでも緊張が抜けて気持ちを緩める事ができます。
これは妊婦さんも同じ!


そばに産後間もない女性がいたら、
労りの言葉と一緒に、やさしく背中や肩を撫でてあげてください。


特別な技術なんてなくたって、
十分心を緩めてあげる事はできるんですよ[黒ハート]





○○*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*○○
   妊産婦専門アロマセラピーサロン はなみらん
○○*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*○○

DSCF5729.jpgDSCF5746.jpg
妊婦さん専用うつぶせクッションで臨月でも体に負担をかけずにトリートメント♪
腰痛やむくみも楽になる心地いい姿勢で受けていただけます♡

妊婦さんメニューと料金 / お母さんメニューと料金
※シッター同行ご自宅出張も行っています→詳細はコチラ

ご予約はコチラ⇒ご予約専用フォーム

PC26.jpghttp://maternityaroma-hanamillan.com/
FB-f-Logo__blue_29.jpghttps://www.facebook.com/hanamillan/
TwitterLogo_#55acee.jpghttps://twitter.com/hanamillan




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。