SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

椿油でのヘアケアに+α [手作りアイテム]

「椿油でヘアケアしてるんですけど、
それにアロマを加える事ってできますか?」

という質問を受けました。


1873078.jpg

いいですね~、椿油!
髪の毛ツッヤッツヤになりますよね。
我が家にも昔から椿油が洗面所にありました。




ズバリ、できます。




ただ、
手に椿オイルを取って、そこに精油を1滴垂らす…
とかだと濃度が高いです!!


精油は植物の有効成分がぎゅぎゅっと濃縮されたオイルです。
全身トリートメントに使う時も、
10mlとか15mlの刺激の少ない植物性オイルに4~5滴垂らして使います。



なので、椿オイルのボトルに直接数滴たらして

「精油入り椿油」

を作っちゃって使うほうがいいですね。
そのオイルを使うのが自分だけならそれでOKだし、
他の家族も使うなら、自分用に他のボトルに椿油を分けて
そこに精油を混ぜて使えばいいんじゃないいかな!


29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_s.jpg



私だったらそうだな~

皮脂バランスを整えてしっとり艶やかヘアにイランイランとか
頭皮の乾燥や臭いを抑えてハリを与えるローズマリーとか

を加えるかな[るんるん]



こんな感じで
ボトルに精油をたらして使えるケア用品って結構あるので
ズボラなアロマ好きさんにはおすすめの日常のアロマテクですよ!





妊娠中&産後のお悩み解決!目黒区のアロマセラピーサロン
○○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○○
  マタニティ&産後専門
  アロマセラピーケアサロン はなみらん
○○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○○

●東急東横線(日比谷線)
 中目黒駅・代官山駅 徒歩5分
●東京メトロ日比谷線・JR各線
 恵比寿駅からも徒歩圏内!(10分)
●渋谷からのアクセスも近くて便利♪

DSCF5729.jpgDSCF5746.jpg
妊婦さん専用うつぶせクッションで
臨月でも体に負担をかけずにトリートメント♪
腰痛やむくみも楽になる心地いい姿勢で受けていただけます♡

マタニティメニューと料金
産後ケアメニューと料金
シッター付きご自宅出張

ご予約はコチラ⇒ご予約専用フォーム
はなみらんHP http://maternityaroma-hanamillan.com

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
FB-f-Logo__blue_29.jpgFacebookで交流しましょう♡
毎日あなたのニュースフィードに
はなみらんのブログ記事をお届けします!
https://www.facebook.com/hanamillan
TwitterLogo_#55acee.jpgTwitterをフォローしませんか?
キャンセルなどの空き枠速報をイチ早くお届け!
https://twitter.com/hanamillan

友だち追加数
LINEアカウントはこちら♪

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。