SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

1行の気遣い [産後ママ]

先日、Doula CAFE in 清瀬のお手伝いに行きまして
お母さんたちと一緒にバスソルトを作りました。

12814800_1709719579311453_7496636744701925526_n.jpg


お母さんたちがバスソルトを作っている間とランチをしている間は
産後ドゥーラが赤ちゃんを見ていてくれます。

私もバスソルト作りが終わった後はドゥーラに混ざってプチ託児。
泣いている男の子を抱っこしてあやしたら泣き止んでくれたので
あまりの可愛さにそのままずーっと抱っこしてしまいました(笑)



その日は実は結構な強い雨の日。
バスソルト作りの材料を抱えてえっちらおっちら清瀬まで行ったのですが
そんな私に産後ドゥーラのおひとりがお菓子をくれました。


12814505_928568210592557_8044112499800034434_n.jpg

わーい!!
大好きなリンツのリンドール!
大好きだから無条件にわーい!!(*´▽`*)
(あ、カヌレやザッハトルテも喜びます笑)


サロンに戻って早速いただこうとすると中にお手紙が!
中にはただ一言

「雨の中来てくれてありがとう」

という内容の短い文章が書かれていただけだったのですが、
大好きなリンドールよりもこのお手紙が一番うれしかったです。


ドゥーラって気遣いが一番大切なお仕事なんです。
お料理が上手とか、お掃除が完璧!とかももちろん大切ですが

「こうして欲しいんじゃないかな?
 こうすれば生活が楽になるんじゃないかな?」

という、

その人を見ること、
感じること、
その人の立場になれること

それが本当に大切なんですよね。


「雨の中、荷物を持って大変だったんじゃないかな?」という
私の立場に立って、感じてくれたからこそこういうお手紙が書けたのだと思います。


はー!!
昌子さんカッコイイ!!
(あ、お手紙をくださったドゥーラです)





これ、ドゥーラに限った事ではありません。
もし身近に産後女性や妊婦さんがいたら、みなさんもちょびっとだけ気遣ってみて下さい。


妊婦さんの立場になって考えてみる。
産後のお母さんの立場になって感じてみる。


そして、妊婦さんや産後ママも好意を受けたら是非笑顔でお礼を[決定]
ちまたでウワサされている「妊婦様」にならないためにも!(笑)

特に産後はホルモンバランスの変化から、小さなことでイラッとしてしまいがちです。
当たられてしまった人も
「そーゆー時期だから仕方ないや~あはは~」
くらいの心づもりで、深く考えず気楽に[黒ハート]

当たってしまったママさんは
「あの時ありがとう。私、嫌な対応しなかったかな?本当はとても嬉しかった」
と後々一言伝えればOKですから!



33069.jpg

そんな気持ちを大切に、はなみらんは今日も開店です!





○○*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*○○
   妊産婦専門アロマセラピーサロン はなみらん
○○*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*○○

DSCF5729.jpgDSCF5746.jpg
妊婦さん専用うつぶせクッションで臨月でも体に負担をかけずにトリートメント♪
腰痛やむくみも楽になる心地いい姿勢で受けていただけます♡

妊婦さんメニューと料金 / お母さんメニューと料金
※シッター同行ご自宅出張も行っています→詳細はコチラ

ご予約はコチラ⇒ご予約専用フォーム

PC26.jpghttp://maternityaroma-hanamillan.com/
FB-f-Logo__blue_29.jpghttps://www.facebook.com/hanamillan/
TwitterLogo_#55acee.jpghttps://twitter.com/hanamillan




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。