SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

ベッドの硬さにもワケがある [産後ママ]

ベッド。

…と言ってもトリートメントをするときのベッドの話ではなく
産後入院中のお部屋のベッドのお話です。


はなみらんのサロンもそうですが、
私が出入りしている総合病院の産科のアロマルームのベッドも
アースライトというマッサージベッドメーカーのベッドです。

el.jpg

かのポップスター、マイケルジャクソンもマッサージをするときに
利用していたというとても有名なメーカーなだけあって寝心地も抜群!


そのせいもあってか、
入院中の産後ママがトリートメントを受けるためにアロマルームに来て
このベッドに横になった時によく言われる台詞があります。

「ああ~…すごくいい寝心地…! 病室のベッド、硬くって…。


確かにこのマッサージベッドは寝心地良いです。

でも病室のベッドの質が悪いという訳ではありません。
むしろ、敢えてその硬さにしてあると思ってください。


これは病院に限った事ではなく、
どこの産院(病院・助産院)でも同じように考えられていると思います。


ふっかふかふわっふわのお布団って、
包まれてる感があって感触も安心感も最高です。

b49a4993329db6906a8e3a2ac28728f3_s.jpg


でもふかふか過ぎると腰に負担をかけちゃうんですよね。




産後は骨盤も開いているし、筋肉も披露しているし
歩くのが辛いくらい腰を痛めているお母さんが多いです。


マッサージ用のベッドは寝ていても短時間ですが
腰に痛みを抱えてふっかふかふわふわのベッドに
毎日何時間も横になっていたら・・・余計に負担がかかってしまいます。


なので、病室のベッドはある程度の硬さが保たれていると思って下さい。




たまーに
「病室のベッドが固くて体に合わない[あせあせ(飛び散る汗)]
「病室のベッドのせいで体が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
と仰る方もいますが


自分の体をよく感じてみると恐らく
「腰が痛い」「肩が張っている」などパーツの不調だと思います。

※慣れない抱っこや授乳で肩が張ったり凝ったりする方も多いです。


53847.jpg


その場合はベッドのせいではなく、ほぼほぼ「産後のせい」。
多分、ベッドが合わないとかだと、全身が痛いと思います。


なので、出産前に病院見学とか助産院見学に行って
「あらやだ、ここのお布団硬いわ!」と思っても

産後の腰の事を考えてくれているのね♡

とポジティブに捉えてみてください♡


8f79af797a46c04f0e4fe655d7720b75_s.jpg

言うほどカチカチのお布団と感じる事はないですよ~♪



そして体の辛さのケアは、
是非はなみらんの産後ケアトリートメントで♡

DSP_1560.jpg

病院や助産院の許可が得られれば、
入院中の出張トリートメントも承っております!






妊娠中&産後のお悩み解決!目黒区のアロマセラピーサロン
○○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○○
  マタニティ&産後専門
  アロマセラピーケアサロン はなみらん
○○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○○

●東急東横線(日比谷線)
 中目黒駅・代官山駅 徒歩5分
●東京メトロ日比谷線・JR各線
 恵比寿駅からも徒歩圏内!(10分)
●渋谷からのアクセスも近くて便利♪

DSCF5729.jpgDSCF5746.jpg
妊婦さん専用うつぶせクッションで
臨月でも体に負担をかけずにトリートメント♪
腰痛やむくみも楽になる心地いい姿勢で受けていただけます!

マタニティメニューと料金
産後ケアメニューと料金
シッター付きご自宅出張

ご予約はコチラ⇒ご予約専用フォーム
はなみらんHP http://maternityaroma-hanamillan.com

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
FB-f-Logo__blue_29.jpgFacebookで交流しましょう!
毎日あなたのニュースフィードに
はなみらんのブログ記事をお届けします!
https://www.facebook.com/hanamillan
TwitterLogo_#55acee.jpgTwitterをフォローしませんか?
キャンセルなどの空き枠速報をイチ早くお届け!
https://twitter.com/hanamillan

友だち追加数
LINEアカウントはこちら♪

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。