SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

2月8日は「スパの日」! [手作りアイテム]

…らしいですよ、奥様!
「パ」はともかく「ス」はどこから来たの?という感じですが
どうにもこうにもスパの日なんだそうです(笑)

2498446.jpg


このブログでも何度か紹介していますが、
折角スパの日なので、お風呂(スパ)が楽しくなる
入浴剤の作り方をまたまたお伝えしましょう。


体がポカポカになるアロマバスソルト大作戦!


お風呂に塩を入れると


●血行が良くなる
●結果、湯冷めしにくくなる
●汗もいっぱいかく
●結果、ダイエット効果も期待できる
●ミネラルが豊富
●結果、お肌とぅるとぅるになる


などなど嬉しい特典がありますが
今の時期はやっぱり

血行が良くなって体が温まる

でしょうか。
そこにアロマオイルを加えて更に温め&リラックスしちゃおう!
というのがアロマバスソルト大作戦です。



作り方は超カンタン!!


①お茶碗にお塩をガサッと盛る
②好きなアロマオイルを10~20滴ぐらい垂らす
③寝る
④できあがり!!


もう③と④なんて工程がないも同然!
緩いアロマセラピストである花香が提案するモノのウリは
「カンタン」「楽チン」ですから(^^)


もしもう少し付け加えるとしたら


①の塩は精製されていない天然塩で!
いわゆる「食塩」は精製されてミネラル分が少ないので、
上記した効果があまり期待できません。
なので天然塩や岩塩を使用してください。「伯○の塩」とかで全然OKです。


②のアロマオイルは血行促進作用のあるものだと尚ベター
私がよく使うのはマジョラム。
毛細血管を広げてくれると言われているので更なる血行促進が期待できます。

ジンジャーや、柑橘系の柚子、オレンジスウィートもいいですね。
リラックスの定番、ラベンダーでゆっくりするのも魅力的。

ジンジャー+オレンジのブレンドとかもいい香りになりそう(*^^*)


ちなみに③で寝るのはお塩に精油を馴染ませたいからですが、
別に馴染ませずに作った傍から湯船に入れちゃっても構いません。

湯船に入れる量はお好みですが大さじ2杯くらいでも十分効果ありです。

じゃあなんでお茶碗にざっくりお塩を盛ったのかというと
チビチビ作るのが面倒だからです(笑)


あ、あとちゃんとまぜまぜしてくださいね。
混ぜるのさえ面倒な場合はジップロックコンテナの中で作って
蓋をしてガシャガシャ振ってください。
そりゃあよく混ざりますから(笑)




妊娠中&産後のお悩み解決!目黒区のアロマセラピーサロン
○○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○○
  マタニティ&産後専門
  アロマセラピーケアサロン はなみらん
○○…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…○○

●東急東横線(日比谷線) 中目黒駅・代官山駅 徒歩5分
●東京メトロ日比谷線・JR各線 恵比寿駅からも徒歩圏内!(10分)
●渋谷からのアクセスも近くて便利♪

DSCF5729.jpgDSCF5746.jpg
妊婦さん専用うつぶせクッションで、臨月でも体に負担をかけずにトリートメント♪
腰痛やむくみも楽になる心地いい姿勢で受けていただけます!

マタニティメニューと料金
産後ケアメニューと料金
シッター付きご自宅出張

ご予約はコチラ⇒ご予約専用フォーム
はなみらんHP http://maternityaroma-hanamillan.com

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
FB-f-Logo__blue_29.jpgFacebookで交流しましょう!
毎日あなたのニュースフィードに
はなみらんのブログ記事をお届けします!
https://www.facebook.com/hanamillan
TwitterLogo_#55acee.jpgTwitterをフォローしませんか?
キャンセルなどの空き枠速報をイチ早くお届け!
https://twitter.com/hanamillan

友だち追加数
LINEアカウントはこちら♪

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。