SSブログ

【水天宮前】マタニティ専門アロマケアサロン

はなみらんは2020年3月に水天宮前に移転しました

タイミングの神様とアロマの神様 [アロマ雑記]

有難い事に1月に産後ドゥーラ同伴の出張アロマセラピーのご依頼を頂きました♪
12月も別件で現時点で2件ほどご依頼を受けています。本当に有り難い限りです。


今回は前回の「花香というセラピストhttp://hanamillan.blog.so-net.ne.jp/2014-12-04参照)」の第二段を綴ろうと思っていたのですが
ちょっと他に書きたいことが浮かんでしまったのでそれを先に書いちゃいます^^

このブログにも書きましたが、
10月末に腰を痛め勤めている会社も休むくらいの休養を余儀なくされました。
2週間くらいで復帰できるかな?と思っていたのですが、結果約1ヶ月もかかってしまいました。
個人的な仕事はキャンセルせざるを得ない状態でとっても悔しかったし、
その上何故かトリートメント以外のアロマセラピーに関する全ての予約や約束も
ことごとく流れてしまったのです。

最初は
「え?なんで?なんでこんなにも全てが上手くいかないの?」
と戸惑ったし、悲しくなったし、同時に憤りも感じました。

おまけに全信頼を寄せていた人にとんでもない裏切りを受けてしまい、もう満身創痍です。
「泣きっ面に蜂」とは正にこの事かと(笑)

ちょっと腰を痛めただけなのに、何もかも上手くまわらず、ストレスMAX。
本当に心身ともにボロボロで「なんか一回り小さくなったんじゃない?」「…やつれた?」
と言われてしまうぐらい。本当に11月は苦しい月でした。

でも12月に入ったら、なにか憑き物が落ちたかのように腰の痛みもスッと消え、
個人的なトリートメント予約もポポポッと入り、
それ以外の建設的なアロマセラピー絡みの約束や、有意義な出会いもまた訪れ…

あれあれ?なんじゃこりゃ??
なんか11月に滞ってしまっていたものが、12月になって流れ始めたようなイメージ?


実は私、23歳頃に「タイミングの神様」の存在に気付きまして。
この神様、ツンデレといいますか、気が利かないので、その時はなにも言ってくれないんです。
だから「うがー!なんで上手くいかないの!やだ!もうやだ!」ってなっちゃうんですが、
後日、絶妙なタイミングで「花香!見て、花香!ほらこれ!これよくない?」と
ひょいっと風呂敷を広げて魅惑的なものを差し出してくれるのです。
で、そのタイミングは私自身もそれに手を伸ばしてみる事ができる状況になっていたりして
結果「あー、このタイミングでよかったー!」ってなるんですよね。

タイミングの神様は気まぐれなので、忘れた頃に現れます。
今回もすっかり神様の存在を忘れていたので、ひとりでジタバタしていました。
現れてはじめて
「は!そーいやタイミングの神様いたんだった!」
と気付くんです。
予め判っていたら、そんなにジタバタ苦しまずに
「タイミングの神様が『今じゃないって、花香』って言ってるんだわ」
と構えていられるのですが、この神様は前述した通り、
気紛れでツンデレなので事前告知をしてくれないですよね~(苦笑)


なので今回はアロマの神様とタイミングの神様がタッグを組んで
「ちょっとアロマトリートメントは休みなさい」
「そして一息ついて現状を把握してごらんなさい」
「今じゃないよ、今は整ってないからね」
と、色々考える時間ときっかけを与えてくれたんだと思います。

そして結果、自分が今何をすべきか、
何が不足しているのか、
そしてなにを優先すべきか、何が大切なのか、を考える事ができ、色々見えてきた。
その流れが、今回の予約や、12月のスムーズな動きを呼び込んだのかな?と。
11月のしんどさ、辛さ、憤りは必要な時間だったのかな?と。

まあ、時間を与えられて考えた結果、やる事盛り沢山で、まだまだだと痛感し
課題てんこ盛り、寧ろ今仕事休みたい!な訳ですが(苦笑)

でもお陰さまでやる気だけは満ち溢れています。
うーむ、益々頑張らねば!


しかし、タイミングの神様の性格はなんとかならんもんかな~…。
アロマの神様も今回一緒にいたならちょっと注意してくれてもいいのにねぇ(笑)


ランキングに参加しています。
足跡代わりにクリックして下さると励みになります[かわいい]
にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティートリートメントへ
*************************************************
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。